歯科点滴療法 (初心者から上級者まで)

歯科用高濃度ビタミンC点滴 マイヤーズカクテル+α点滴 血液オゾン療法

KEY WORDS : 歯周病治療 口腔外科治療 血液循環促進 抗酸化作用 代謝促進 解毒促進

コース概要 : 歯周病やインプラント周囲炎などの根治的治療はその原因である細菌やチタン粒子を取り除くことにありますが、それを完全に達成することは不可能です。そこで、これらの原因物質が歯肉内縁上皮を通過して体内に侵入しないようにバリアーである内縁上皮の強化を図らなければなりません。また、それでも結果的に、生体内(歯肉組織内)に侵入して来た原因物質によって引き起こされる免疫反応が過剰にならないようにコントロールすることも行わなければなりません。 このような、上皮の健全性確保や上皮下結合組織における過剰な炎症反応のコントロールのような局所免疫の強化を達成することは、歯槽骨の破壊を予防、抑制するだけでなく、外科手術後の治癒の促進に大変貢献します。
歯科臨床に適した7.5g高品質ビタミンC点滴、マイヤーズカクテルに目的に応じてプロカインやシチコリンなどを加えた+α点滴、そして、点滴療法の王道と言える血液オゾン療法がすぐに実施できるための理論と技術を学びます。

co6_1
co6_2

新福泰弘歯科医師は、国際オゾン療法学会(WFOT)の日本のChairmanを務めています。

コース06では、世界で行われている血液オゾン療法のグローバルスタンダードをお伝えします。

世界で行われている、医学的エビデンスに基づいた、正しいプロトコールで実施しなければ、血液オゾン療法のメリットを享受することはできませんし、むしろ有害な治療になり得ます。